お客様インタビュー

皮膚科に何年も通いながら治らなかった娘の乾燥肌が、ブリリアントソープで改善。
2022/06/01
ファイナンシャルプランナー

波津久 範子 様

1972年生まれ。兵庫県 神戸市出身。短大卒業後、証券会社、銀行、生・損保会社にてファイナンシャルプランナーとして営業職に従事。
『もっと魅力的に話を伝えたい』という思いから、コミュニケーション、接遇、印象管理などを学び修了。現在は講師として、一般の方向けのコミュニケーションやマネーセミナー、大学生へのマナー、時間管理などのセミナー講師に従事している。プライベートでは2児の母である。

「ブリリアントソープから始まったラメリア化粧品とのご縁」

「ブリリアントソープから始まったラメリア化粧品とのご縁」

我が家では、家族全員がラメリア化粧品を愛用しています。そのきっかけになったのがブリリアントソープです。アナウンサーの方が愛用されていて、「すごく良いよ」という話をお聞きしたのがきっかけなんです。

実は私の娘はひどい乾燥肌で、通常の石鹸やボディーソープでは肌に刺激が強すぎて、使用する石鹸にもすごく気をつかっていました。体を洗う時も柔らかいタオルを選び、それがない時には、手で洗うようにさせていたのですが、それでも肌のカサカサは治らず、季節ごとに皮膚科に通ってお薬をいただくのが習慣になっていました。

けれど、病院の薬は強いものが多いので、ずっと続けていくとしたら副作用が心配。何か他に良い改善策はないかと思っていたところだったのです。

ブリリアントソープで全身を洗う。試してみたら肌の乾燥やかゆみがなくなったのです。」

ブリリアントソープで全身を洗う。
試してみたら肌の乾燥や
かゆみがなくなったのです。」

ブリリアントソープは浴室に置いておいても溶けないしもちも良い。そして、すごく泡立ちが良くて肌に優しいんです。ある時、泡立ちが良すぎて余ってしまった泡を見ているうちに、「もしかしたらこれで体も洗ったら良いんじゃないかしら」と思い、すぐに娘に試してみたのです。そしたら、刺激もかゆみも全くなくて…。それまでは、お風呂あがりがかゆいので、ずっと皮膚科の薬を全身に塗っていたのですが、この日は何も塗らずに過ごすことができました。

中学生ともなると体も大きくなっているので、全身に薬を塗るのは大変でした。けれど毎晩この石鹸で体を洗っていたら、塗り薬も要らなくなり、どんどん肌が改善されてきたのです。

こんなに何年も病院通いをしながら悩んでいたのが、石鹸だけで簡単に解決するなんてまさに『目からうろこ』でした。もう本当にびっくりしています。
だって、石鹸ですよ。お薬でもクリームでもなくて、洗顔石鹸。これは衝撃でした。

「使ってみるまでは不安だった、ディープグロースエッセンス」

「使ってみるまでは不安だった、ディープグロースエッセンス」

今泉社長のお話をお聞きしなかったら、使わなかったかもしれないのがディープグロースエッセンスでした。とっても失礼なお話かもしれませんが、オールインワン化粧品は、めんどくさがりな人が使うものだという印象があり、スキンケアの手を抜くなんて論外。若い頃からどんなに忙しくてもきちんとお手入れをしてきましたし、特に基礎化粧品は、肌にとっての効果が第一ですから、どんなに高価でも手間がかかっても当然だと思っていたのです。

たった1本で良いというのが信じられなかったのですが、使ってみたらすごく肌の調子が良いのです。これまで何年も、手間をかけ時間をかけお金もかけて保ってきたお肌の状態が、これ1本でも変わらなかったのが、逆に驚きでした。今泉社長から、スキンケアは「洗いすぎない、つけすぎない、さわりすぎない、」とお聞きしていたので、ディープグロースエッセンスであれば本当にこれ1本で良いんだ、というのを実感しました。

「日焼け対策としても、肌色補正としても便利なBB」

「日焼け対策としても、肌色補正としても便利なBB」

ラメリア体験会に参加して即購入したのがデイプロテクトBBでした。

その会に参加されていた数名の方々が実際にお肌に塗り、それを見せていただいたのですが、あの一色だけでいろいろな肌色や肌質がきれいに補正されて、顔の印象がすっかり変わってしまっていたのです。本当にびっくりしました。それで、手にとってみたら、肌なじみが良くて肌への密着も良かったのですぐに購入したのです。

これは実は高校生の娘に大好評なんです。高校の部活動が屋外が多いため、日焼け止めはマストで使っています。肌が敏感なので、刺激のないデイプロテクトBBは本当に助かっています。これまではボトルの日焼け止めを使っていたのですが、落とすときになかなか落ちなくて困っていたのです。体はともかく、顔は皮膚も敏感で目立つところなので、肌への負担が少ないものを探していたのです。

デイプロテクトBBは部活での日焼け対策だけでなく、素肌の色をちょっときれいにしたいという娘たちの気持ちも満たしてくれるところが、とても良いみたいです。

「家族で安心して使える基礎化粧品」

「家族で安心して使える基礎化粧品」

実際に使ってみて思うのは、私みたいに、家族の皮膚トラブルのある方には一度は試していただきたいということです。

私自身、娘たちの肌を治すためにこれまでいろいろな努力をしてきました。良い皮膚科を探すのも大変でしたし、娘たちが使う石鹸やシャンプーにも気を使いました。

子供だって人から見られれば気にするし悩みます。大人に成長する過程での子供の気持ちはデリケートです。ですから、娘たちの肌に関しては自分の事以上に心配でした。

まさか、その悩みが石鹸で解決するなんて想像もしませんでしたが、本当にそれが事実なのです。

きっと私と同じように悩んでいる方って多いと思うのです。ぜひ試していただき、早くそんな悩みをなくしていただけたら嬉しいです。

「家族で安心して使える基礎化粧品」

メッセージ

波津久さんは、お肌だけでなく立ち居振る舞いも本当に美しい方で、何をされるにしても丁寧にされる方です。スキンケアにしても選ばれる化粧品にしても、納得がいかないとお使いいただけないと思っていました。初めてご購入いただいたのが石鹸だったのですが、その時のご注文が石鹸だけを3個。とても驚いたことを覚えています。お嬢様たちのためのものだったことを後で聞かせていただき、お母様としての波津久さんの優しさにもとても感動いたしました。

ご愛用の商品はこちら