コラム

ブリリアントソープの洗顔方法
2022/08/29

ブリリアントソープの洗顔方法

 洗顔は、健康で美しいお肌をつくる、スキンケアの基本です。どんなに良い化粧品を使っても、洗顔が正しくできていなければ意味がないと言っても過言ではありません。ここでは、ブリリアントソープの正しい洗顔方法をご紹介しますので、参考にしてみてください。

しっかり泡立てる

 洗顔はしっかり泡立てることがとても大切です。まず、しっかり泡立てることで、肌を直接さわらずに洗顔することができます。また、キメの細かい泡をつくると肌に触れる界面活性剤の量が減ります。そのため、しっかり泡立てて洗うことは肌に優しい洗顔につながるのです。

こすりすぎない

こちらもしっかり泡立てることに関係しますが、洗顔中の肌はとてもデリケートです。できるだけ肌に直接触れることは避け、泡を転がしてて洗うことを意識しましょう。

時間をかけず、すぐ洗い流す

 時間をかけて洗わないと汚れが落ちないイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。逆に、洗浄剤を肌にのせる時間が長いほど、肌にもともとあった保湿成分が流れ出てしまいます。肌を泡に乗せている時間は10秒〜20秒程度で十分です。お顔全体にまんべんなく泡が行き渡ったら、すぐにささっと洗い流しましょう。

洗顔後につっぱり感が感じられなければ、優しい洗顔ができている証拠です。毎日おこなう洗顔は、肌の状態にも大きな影響を与えます。美しい肌のためにも、ぜひ優しい洗顔を心がけてみてください。