Less is more

お客様から寄せられた質問コーナー
2022/08/26

Less is more デイプロテクトBBだけで
日焼け止めは十分ですか?

今回は、この季節によくご質問いただく、「デイプロテクトBBだけで、日焼け止めは十分ですか?」というご質問にお答えしたいと思います。

日常生活は1本でOK。
レジャーには専用の日焼け止めを

 日常生活のUV対策であれば、デイプロテクトBBだけで十分紫外線を防ぐことができます。散歩や買い物などの日常生活で必要な紫外線防止力は、SPF10〜20、PA++程度と言われています。デイプロテクトBBはSPF25、PA++のUVファンデーションですので、日常生活で浴びる紫外線については、しっかり防ぐことができます。     
 ただし、屋外を中心に活動する場合は、さらにSPF値、PA値が高い日焼け止めをお使いください。まず、SPF値、PA値が高い日焼け止めを塗っていただき、その後にデイプロテクトBBを重ねてください。

ビタミンE、フラーレン、
ローズマリー発酵エキスなどの美容成分配合

 デイプロテクトBBの特長は美容成分の豊富さにもあります。ビタミンE、フラーレン、ローズマリー発酵エキスなど、紫外線によって受けるダメージを防ぐための成分を中心に配合しています。日焼け止めとして紫外線を防ぐだけでなく、受けてしまった紫外線ダメージを軽減するための美容成分が豊富に配合されていますので、この1本で紫外線ダメージのトータルケアが可能です。
 また、日常使い専用としてSPF、PAを抑えているため肌に優しいのも特長の一つです。一年を通しての紫外線ケアに、ぜひお役立ていただければ幸いです。