お客様インタビュー

朱宮 舞さんプロフィール
広告代理店 営業チーム愛知県清須市生まれ。南山大学卒業後、広告代理店に入社。男性社員も多く活躍する中、女性ならではの顧客の抱える問題や課題を、担当者という枠を超えて親身になって解決するスタンスと抜群の提案力が顧客に支持され、入社5年で担当分野のトップセールスとなり、2008年現職に入社。
入社後は、旅行代理店、神社、化粧品メーカーなど幅広い分野のクライアントのプロモーション戦略や媒体選定に携わり、イベント企画やメディア広告、表現計画までトータルでコーディネートする。「説得力がある人になる」ということを徹底し、クライアントの業界の勉強は勿論のこと徹底した裏付けのあるデータは顧客から高い信頼を得ている。


実は、私は子供の頃からアトピー体質で、ずっと肌の悩みを抱えていました。普通であれば、喜んでプレゼントをいただくところなのですが、その時は、ちょうど秋から冬に向かう季節で肌のコンディションも良くない時期。とっさに考えたことは、「合わなかったらどうしよう」ということだけでした。
自分が良いと思えない商品を、「良い商品です」とは言えないし、そんな気持ちでこの仕事に取り組むことはできない。使ったあとの結果を想像するとすごく不安で、「もし肌に合わなかったら、番組担当を降りよう」とまで考えていました。


けれど、肌に刺激がなく使用感も良かったので、とにかく社長の話を信じて使い続けてみることにしました。
これまで何種類も必要だった高級化粧品が、ラメリアのディープグロースエッセンス1本になり、ファンデーションもデイプロテクトBBのみ。最初は物足りない気もしたのですが、結果的に一番気に入り手放せなくなったのが、この簡単さでした。
化粧落としも石けんだけで済んでしまうし、心配していた肌トラブルもなし。もしこれで肌が変わったら、ラメリア化粧品のプロモーションにも真剣に関わることができる。使い続けるうちに、そんな期待値もあがってきました。


夜遅く帰宅した時は、もう疲れきっていてメイク落としも面倒。乳液をコットンにつけて拭き取り、そのままベッドに潜り込んでしまうことも度々ありました。そんな翌日は当然肌も最悪。毛穴は開いて肌がしぼんでしまっている感じで、ハリもツヤもすべてなし(笑)。
ところが、ラメリア化粧品に変えたら、そういった生活習慣でも肌が元気になっていったのです。ある時、48時間化粧落としができない日があったのですが、その時も洗顔後の肌にまったくトラブルがない。
本当に肌を守ってくれる、バリアの役割を果たす化粧品だということを心の底から実感できました。
今までだったら、季節が変わるだけでも赤みやかゆみが出る。それを治すために皮フ科に行く。そんな煩わしさも、この化粧品に出会ってからは全くなくなりました。これまで良いと信じて使い続けていた高級化粧品はいったい何だったんだろうと思うほどでした。


これまでの化粧品だったら3カ月ごとに新作が出て、そのたびに、「これが自信作です」と言って勧められる。「自信作」だと言われたから買ったのに、たった3カ月で交代してしまう「自信作」ってどうなんだろう、ってずっと思っていました。
今は、季節が変わっても肌質が変わっても、化粧品はこれだけで大丈夫、という安心感がありますし、「今日はメイクのノリが悪いからテンションが低い」といった気持ちの揺れもなくなりました。これまで使っていた高級化粧品はいったい何だったんだろうと思います


野菜中心の食生活に変えたり、半身浴を始めたり、どんどん美意識が上がってきて良いスパイラルになった感じです。結果として6kgのダイエットにも成功しました。
これまでは、きれいになることも年齢を理由にしてあきらめていましたが、最近では周りの女性から憧れられるような女性になりたいと思うようになりました。
肌への自信が、自分の根本的な自信につながったことが大きいと思います。久しぶりに会った友人にも「なんか若くなったよね」と言われたり、取引先でも「表情が女らしくなったね」と言われるようにもなりました。
女性であることに喜びや自信がもてるようになり、まだまだいけるぞって思えるようになったことも大きな変化です。
ラメリア化粧品を使っていたら40代になっても、「え、40代!?」って言われるような肌でいられそう。
私にとって化粧品というカテゴリーを超えた、まったく新しいスキンケア製品です。本当に困っている方にも教えてあげたいし、月に何万円も美容経費にかけている方にも教えてあげたいです。



何をすすめられても簡単には信じることができなかった以前の自分と重なりました。それでも、春を迎える頃にはきれいな透明感のある肌になっていらっしゃり、信じて使い続けてくださったことに、本当に感謝しています。